

気持ち悪いぐらいに湧いた (*゚Д゚*)ェ…

暑くなりましたー

エビ部屋が極楽の季節(d゚ω゚d)

んで、またまたカイミジンコ爆殖ンモォー!! o(*≧д≦)o))

IMG_2340.jpg

カイミジンコ育ててる水槽になってしまっている

しかも何本かの水槽がこの状態(ノ◇≦。) ビェーン!!

頑張ってリセットしまくったったー・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

エビちゃん達は元気にしてくれてます
IMG_2376.jpg
稚エビ水槽も稚エビじゃなくなりました
IMG_2371.jpg

新たに立ち上げた水槽になぜかまたカイミジンコが・・・(ρ_*)

続きを読む


稚ビいっぱい.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.

GW終わりましたね・・・
家でグータラでした c⌒っ.ω.)っ

エビさんの抱卵少し落ち着いた感じです

で、稚エビがウジャウジャ(✧≖‿ゝ≖)


IMG_2159.jpg
サテライトの稚ビさん脱走しまくり

結局、半分くらいの稚ビが親と一緒の水槽で過ごしております(๑º ロ º๑)

シャドーの稚エビも元気にしてくれてます
IMG_2186.jpg


抱卵シーズン到来ヽ(≧▽≦)ノ"

春です〃(*o´ω`)o〃

3月入って急に抱卵が増えました

1,2月抱卵全く居なくて悩んであれやこれやと試したけれど・・・?

季節的なものと思っておきます(´∇`;)


サテライトに母ちゃん集めて産んだら出てってもらいます

稚エビだけにした方が我が家は生存率良いので(●´艸`)
IMG_2035.jpg

母ちゃんいっぱいなってきたので水槽も用意したょ(o´罒`o)
IMG_2062.jpg

そしてシャドーも抱卵しました   キタ━━(°∀°)━━━
IMG_2066.jpg
画像方向おかしいです、スミマセン。

年中温室のエビさんでも春を感じるんでしょうね

あまりにも綺麗だったのパシャりました
IMG_2027.jpg
よ~く見るとメジロがいてますょ(*゜θ゜*)


久しぶりの赤虫(゜゜)

赤虫入れたらプラナリア湧いちゃう気がして1年以上あげてませんでした(-_-;)

今年入って抱卵しなくなってきたので餌かな?と思い久しぶりに赤虫あげてみました



食いつき最高\(^o^)/

IMG_1861.jpg

水草の上で独りじめ食べてる間ピクリとも動きません

IMG_1847.jpg

綺麗な派手モスラさん食細いのかなかなか大きくなりません(~_~;)

IMG_1857.jpg




新たなアイテム\(^o^)/

水草が酸素吐き出してきました。・゜゜・゜

だいぶ立ち上がってきた感じです

ターコイズ稚エビさん発見

美しい色で輝いてます
プロフィール

りんごえび

Author:りんごえび
毎日ビーシュリンプを見て癒されてます(^^)
それが私のし・ご・と★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1121位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
SHOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
